Apiste 新卒採用

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私たちは、モノづくりを通して付加価
値を
最大化すること一人ひとりが
い意欲と

情熱をもって取り組んできた。
なぜなら、付加価値は社会への役立ち
度を測る
モノサ
シであり、
付加価値を
高めることが会社や個人の『価値』
世に問う
客観的要素だか
らである

ままでも
そしてこからも、それはビ
ジネス
本質である。私たちアピ
ステ
付加価値を高める過程が、あなたに
圧倒的な成長をもたらすと信じている。

なたの価値への
こだわりを見せてほ
しい。
私たちは、モノづくりを通して
付加価値を
最大化することに一人ひと
りの
中に強い意欲と情熱をもって取り
組んできた。
なぜな
ら、
付加価値は
会への
役立ち度を測るモノサシであり、
付加価値を高めることが会
社や個人の
『価値』を世に問う客観的要素だ
からであるいままでもそしてこれから
も、
それはビジネスの本質である。
たちアピステは
付加価値を高める過程
が、
あなた
圧倒的な成長をもたらす
と信じている。あなたの価値への
こだわりを見せてほしい。

Stick to "value".
Growth is in
our commitment to "value".

私たちは、モノづくりを通して付加価値を最大化することに
一人ひとりが強い意欲と情熱をもって取り組んできた。
なぜなら、付加価値は社会への役立ち度を測るモノサシであり、
付加価値を高めることが会社や個人の『価値』を世に問う客観的要素だからである。
いままでもそしてこれからも、それはビジネスの本質である。

私たちアピステは付加価値を高める過程が、
あなたに圧倒的な成長をもたらすと信じている。
あなたの価値へのこだわりを見せてほしい。

機器イメージ
機器イメージ
機器イメージ

180秒で知るアピステFind out in 3 minutes

まずは、アピステがどんな会社か
ダイジェストでご覧ください。

01

Business

世の中のモノづくりの生産性向上と
環境改善の進化を支える
ファブレスメーカーです。ファブレスとは

私たちの商品は
熱対策機器や、環境改善機器
など多岐にわたり、
モノづくりの現場には必要不可欠な存在です。

モノづくりの現場の課題解決に向けて、
社員一人ひとりが成長できる環境をつくり、
付加価値を最大化し続けることが
私たちアピステの
重要なミッションとなります。

私たちは、
ある商品企画から始まりました。

ファブレス(fabrication facility less)

商品の企画・開発は自社で行い、製造は外部へ委託をする形態をファブレスといいます。
マーケットのトレンドやニーズを商品企画・開発に反映して、製造は外部へ委託することで、付加価値の高い商品をスピーディにお客さまへお届けしています。

ファブレスイメージファブレスイメージ

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02

Beginning

1992年
株式会社キーエンスの商品企画
が起点となり、
熱対策機器の商品企画、開発、販売をする
メーカーとして事業をスタートしました。

お客さまのニーズに真摯に向き合ってきたアピステは
業界でも認められる存在へと成長しました。

03

Present

私たちが関わる業界は
食品・自動車・半導体・鉄鋼など
広範囲にわたります。

営業担当が
お客さまと直接関わる
ダイレクトセールスを徹底することで、ダイレクトセールスとは
各業界の動向やニーズをつかみ、
開発と協力することで
新しいコンセプトの商品を
8年連続で世に送り出しています。

熱対策機器である、
FA(Factory Automation)クーラーは
国内マーケットシェア
トップを獲得しています。

現在イメージ

現在では事業領域を広げ、
熱対策機器、環境改善機器、
液体温調機器、精密空調機器の
4つの商品カテゴリーでモノづくりの
現場を支えています。

取引実績社数は約3万社にのぼり、
さまざまな企業へ
価値提供を行っています。

直近5年の平均営業利益率36.9%
28年連続黒字経営
お客さまに価値を認めてもらうことで、
高い営業利益率と安定した経営基盤を誇り
安心して働ける環境に企業成長しています。

私たちは幅広いお客さまに価値を提供するために、
社員一人ひとりが主役となり、
成長できる環境や仕組みが重要だと考えます。

ダイレクトセールス(direct sales)

専門知識をもったアピステの営業担当が直接お客さまへ営業を行います。
代理店や販売会社を介さず、直接お客さまとやりとりをするため、課題解決に向けて最適な提案を実現しています。

ファブレスイメージファブレスイメージ

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04
現在イメージ

Leading Part

私たちアピステは、
働き方にも特徴があります。
それは、
「ワンテリトリーワンパーソン制」
という一つのエリアを一人で
担当する仕組みです。

もちろん、担当は一人(あなた)ですが、
その一人を支えるため、
専門知識を持ったスタッフ
チームが常にサポートをしています。

だから専門的な提案や対応ができ、
モノづくりの現場で発生している課題を
解決へ導くことができます。

また、国内営業の
20代構成比は40%と
若いメンバーが中心

となっているため、
気軽に相談できる環境にあります。

ワンテリトリーワンパーソン制のもとで、
お客さまに対して一人ひとりが主役となり、
現場の最前線で活躍する人材へと
成長するプロセスを
私たちが最大限サポート
していきます。

私たちは、社員一人ひとりが
やりがいをもって働ける環境を実現するには
公正な評価制度や報酬制度も必要と考えています。

05

Evaluation

プロセス評価制度という、
営業の一連のプロセスを
評価に結び付ける制度があります。
私たちは適切なプロセスに取り組むことが
結果につながると考えているからです。

また基本給、賞与(年2回)とは別に
毎月、営業利益の一定率を
社員に分配
する
業績賞与制度があります。
会社の業績が、社員への分配額に連動するため、
会社のさらなる成長に向けて社員同士が
惜しみのない協力をする文化があります。

平均年収 1,155万円
(2023年実績・役員除く正社員)

公正な評価・報酬制度が社員一人ひとりの
モチベーションと成長意欲
結び付いているのが特徴です。

アピステが目指すものは、
お客さまへ
価値を提供し続けることを通して、
社会へ貢献すること。

私たちは
ビジネスだけにとどまらない、
社会的にも責任のある仕事
だと考えています。

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